過去ログ:
キーワード 条件: 表示:
この恩は忘れません。

思い起こせば35年前、初めて丘を訪れての月日を感じます(^◇^)
まさか親子そろって母さんのお世話になるとは(゜_゜>)         二代目ダッチの一生の宝になると思います(^_-)-☆      ダッチも今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!

ダッチ 2015/08/06(Thu) 22:28 No.14
見つけましたよ。

昭和62年6月24日、3ページにわたりコメントしてました。
福島の、光一さんですか???
それとも新婚旅行の、静岡の2人ですか???
ハイジーの家、雑記帳にありましたよ。29年ぶりに、旅人からの知らせは、うれしいですね。これもよんきちのおかげです。
ありがとうございます。21年間のノート・アルバムは工場2階で保管していますので、いつでの探しにきてください。。
でももうかあさんは、覚えていないかもしれませんが、その時は、ごめんなさいです。

母さん 2015/08/03(Mon) 13:51 No.11
Re: 見つけましたよ。
おかあさん、返信ありがとうございます。
福島の光一です。

昨年と今年と開陽台に伺いました。
昨年は、何も変わらない開陽台からの風景に涙し、
今年は、変わらない開陽台に立って、時間の流れだけを感じて涙し、
今日は、29年前の足跡をおかあさんが持っていてくれたことに
目頭が熱くなっています。

おかあさん、私のことは覚えていなくて当然です。
私も、あの時どんな話をしたか、ノートにどんなことを書いたか、
全く覚えていません(笑)

ただただ、おかあさんに手紙を頂き、
その時のうれしさが記憶に残っているだけです。

本当にありがとうございました。
必ず来年(毎年6月最終週の金〜日)伺います。
『ままどーる』を持って。
gilwell 2015/08/06(Thu) 09:54 No.12
無題

giIweIIさん。書き込みありがとうごさいます。
ままどーる、食べたっかったな〜〜〜。
明日、工場に仕事に行って、ノートを、探してみますね。
62年6月24日ですね。解りました。
ところでダッチの、16歳の息子が、目指せ開陽台と来ているようですが、かあさんは、丘に居ないのでどうにもなりません。
父の若い時の、ノートもアルバムも見てほしいのですがねー
いつでも訪ねて来てください。

母さん 2015/08/02(Sun) 09:41 No.10
無題

毎週、月曜日にパソコン作業をします。
その時に書き込みしますね。今日仕事帰りに、夏まつり会場で、電気の配線工事が、始まってました。
今年は、娘2人もパレードで踊る事になりました。もちろんかあさんも参加します。日曜日になって、工場が休みだからです。
6000個の提灯の中からよんきちのも探して見ますが、どうなるかな???

母さん 2015/07/27(Mon) 15:08 No.6
Re: 無題
かあさん

使いにくくなっちゃったかな。ごめんなさい。
提灯って半永久に飾ってくれるんでしたっけ。
きりんちゃんとD1が一緒に作ってくれたんだよね。

何度か参加した事あるけど、中標津の短い夏の想い出ですね。
楽しんでください。(^-^)
よんきち 2015/07/27(Mon) 23:16 No.9
はじめまして

はじめまして。
一昨年よりリターンライダーとなった
gilwellと申します。
昭和62年6月24日初めて開陽台を訪れて虜になってしまいました。
その時ハイジーの家にあったノートに長々と徒然なるままに書き綴り、おかあさんが返事の手紙をくださったことが深く心に残っておりました。いつか手紙のお礼をと思い必ず開陽台に行こうと思っていましたが、就職をし仕事も忙しくなり、時間だけが過ぎてしまいました。そんなある日、開陽台を検索するとこちらのページがヒット。拝見すると2006年閉鎖したことが書いてあり、とても残念に思ったことを覚えております。
それから10年ほどたち、一昨年、妻の目を盗み、バイクを購入。
昨年6月念願の開陽台へ訪問したのですが、すっかり変わってしまい、驚いておりました。
新しい展望台に入り、売店のお姉さんに昔ノートに思いを綴ったことを話すと、そのノートはおかあさんが持ってると話していただきました。よかったらおかあさんの家を教えるから行ってみる?とまで言っていただいたのですが、フェリーの時間もあり、来年必ず来ると返事して開陽台を後にしました。
そして先月、私のところの名物「ままどーる」を持って再び開陽台に行ったのですが、そこには売店はなく、おかあさんに会う手がかりを得ることができず、時の流れの速さに愕然としておりました。そんな時また『開陽台』を検索するとここがヒット。
思わず、あの時のノートのように長々キーボードをたたいてしまいました。
よんきち@管理者様には不可解な文で大変恐縮ですが、このような掲示板を開設してくださり、心より感謝申し上げます。
そしておかあさん、是非ままどーるをお渡ししながら手紙のお礼を申し上げたいと思っておりましたが、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

gilwell 2015/07/27(Mon) 18:43 No.7
Re: はじめまして
gilwellさん

いらっしゃいませ。よんきちと申します。
私もひとりの開陽台好きの旅人です。

開陽台は随分と変わってしまいましたが、あそこから見える風景は大きく変わっていません。
かあさんもここには書き込みするので、たまに覗いてくださいね。
私の目が黒いうちは、ここは続けていきたいと思います。
よんきち 2015/07/27(Mon) 23:03 No.8
ありがとうございます

新しくなって、びっくりしました。
何度か頑張ってますが、今度は投稿できるかな?
今日は中標津神社の、お祭りです。
暑い中,山車が沢山でました。今晩は夜店に行ってきます。

母さん 2015/07/20(Mon) 14:05 No.4
Re: ありがとうございます
前のとはちょっと操作性が違いますね。すみません…

BBSというのも最近は珍しくなってしまいました。
それでもそこそこスパム対策や不正利用されないように作っている
ものを探して、これにしてみました。
画像添付できるのですが、最大500kb。縮小しないとなりません。
このサイズ制限があまりに不便なら今後検討します。
母さんと旅人の橋渡しを細々と続けていけたらなと思います。

道東はいい季節ですね。こちらはとんでもない暑さです…
よい夏を。(^_^)/
よんきち 2015/07/21(Tue) 10:45 Home No.5
BBS新しくしました。

よんきち@管理者です。

ramble.comサーバにちょっとトラブルが頻発していたので、サーバ
を引っ越ししました。(現在も作業中…)

そのタイミングになっちゃいましたが、このBBSも新しくしました。
過去ログは後日みられるように何とかしたいと思いますが、
しばらくこちらをご利用いただければと思います。

今度のBBSは写真も大きくなければ添付※できますし、書き込み時に
これまでのようにロボットによるスパム書き込みができないよう、
CAPCHAもどきの画像認識コードを入力するようにしました。
ちょっと一手間かかりますが、見苦しい書き込みを排除するためなので…
お許しください。

※画像は一応私の方で毎回承認する形で表示します。m(__)m

それでは、今後とも開陽台ハイジーの家、かあさん、とうさん共々
こちらもよろしくお願いいたします。

よんきち@管理者 2015/07/17(Fri) 09:13 No.3

- JoyfulNote -