過去ログ:
キーワード 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 |
大雨、地震、噴火

自然の猛威が日本を襲ってます。
堤防決壊は3,11を思い出させます。被災していまさんか?
元気で居てください。
そんな中23年ぶりに訪ねてくれた、セイバーくんが来ました。
集合写真には、懐かしい顔がありましたよ。
よんきちの事もおぼえているようです。

母さん 2015/09/14(Mon) 15:05 No.22
Re: 大雨、地震、噴火
今日は阿蘇山でしたね。先週の大雨での堤防決壊は大変な災害でした。
災害も地球という惑星の時間の流れの中では一瞬のできごとだと思います。
ましてや人の一生なんてまたたきや誤差みたいなもの。ちっぽけですね。

そんな中で人と人が出逢うのっていうのはすごい事だと思います。
おお、セイバー。憶えてますよ、私も。
皆それぞれの開陽台なんですね。かあさんを訪ねていったんだー。
みんないい歳になっているんでしょうね。

兄ちゃんやセイバーたちと写っている写真、私もあります(加工済(^_^;)
よんきち 2015/09/14(Mon) 20:36 No.23
ひさしぶりに

今朝、久しぶりに
工場の向かいにあるホテルで、霧雨だったからか泊まっていた
バイクがパッキングしているのを見てました。
懐かしいなーこんな姿んだったんだって。カッパライダーでした。
見しらぬ人ですが、思わず気を付けて帰ってください。なんて
声をかけたくなりました。
台風がきています。気を付けましょう。

母さん 2015/08/24(Mon) 13:56 No.20
Re: ひさしぶりに
そこはビジホですね。犬連れ不可なんですよねえ。中標津ってキビシーっ。

冬に北海道行く事が多いですが、大抵川湯か阿寒方面になっちゃうんですよね。
釧路や別海にはあるけど、どちらにしても夜に中標津行くのは難しい…

そうそう、ずっと日帰り湯だけ利用してきたベコのだいいちさん、昨年から犬禁に…
高いけどいつか泊まりたいと思っていたのですが、くーと泊まる事は実現しませんでした。
もう1軒はなんとか犬連れ可のようですが、宿泊の魅力がちょっと足らない…。

冬の道東行っても、車中泊は厳しいから宿泊になるし、もうちょっと犬連れの客を
認めて欲しいトコロです。(^_^;

はい、また台風来てます。これからもっと来るんでしょうか。
もう道東は秋でしょうね。閉店の頃のカラマツで真っ赤になった道、好きです。
よんきち 2015/09/07(Mon) 20:00 No.21
良かったです。

無事到着良かったですね。
我が家の孫たちも昨日帰りました。
総一郎と美香ちゃん夫婦、まりものまりちゃんが相変わらず
元気で会いに来てくれました。もう少ししたら
にーにが中標津に着くみたいです。なんだか、みんなと
繋がっているのが、楽しいですね。よんきちありがとう。

母さん 2015/08/13(Thu) 16:42 No.17
Re: 良かったです。
いいですねー。(^-^)
かあさんがこどもたちと再会するきっかけになるエピソードがあると、
私も嬉しいです。
私もここ数年中標津に行ってないので、ちょっと行きたいですね。
工場に行く事もあまりしないのですが、今度行ったときは顔ぐらいは
出して挨拶したいと思います。(^-^)
よんきち 2015/08/18(Tue) 22:13 No.19
無題

ダッチ書き込みありがとうです。
訪ねて来てくれた時は、孫達が江別より、遊びに来ていたので
うるさい中での、かあさん家でした。
11日のフェりーと聞いてます、無事に帰りますようにと
願ってます。素直な良い青年に育ちましたよ、
顔だしてくれてありがとうと伝えてくださいね。

母さん 2015/08/10(Mon) 13:54 No.15
Re: 無題
ありがとうございました。母さん!(^^)!               沢山の思い出と一緒にダッチ2無事帰って来ました(゜_゜>)
ダッチ 2015/08/12(Wed) 20:03 No.16
この恩は忘れません。

思い起こせば35年前、初めて丘を訪れての月日を感じます(^◇^)
まさか親子そろって母さんのお世話になるとは(゜_゜>)         二代目ダッチの一生の宝になると思います(^_-)-☆      ダッチも今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!

ダッチ 2015/08/06(Thu) 22:28 No.14
見つけましたよ。

昭和62年6月24日、3ページにわたりコメントしてました。
福島の、光一さんですか???
それとも新婚旅行の、静岡の2人ですか???
ハイジーの家、雑記帳にありましたよ。29年ぶりに、旅人からの知らせは、うれしいですね。これもよんきちのおかげです。
ありがとうございます。21年間のノート・アルバムは工場2階で保管していますので、いつでの探しにきてください。。
でももうかあさんは、覚えていないかもしれませんが、その時は、ごめんなさいです。

母さん 2015/08/03(Mon) 13:51 No.11
Re: 見つけましたよ。
おかあさん、返信ありがとうございます。
福島の光一です。

昨年と今年と開陽台に伺いました。
昨年は、何も変わらない開陽台からの風景に涙し、
今年は、変わらない開陽台に立って、時間の流れだけを感じて涙し、
今日は、29年前の足跡をおかあさんが持っていてくれたことに
目頭が熱くなっています。

おかあさん、私のことは覚えていなくて当然です。
私も、あの時どんな話をしたか、ノートにどんなことを書いたか、
全く覚えていません(笑)

ただただ、おかあさんに手紙を頂き、
その時のうれしさが記憶に残っているだけです。

本当にありがとうございました。
必ず来年(毎年6月最終週の金〜日)伺います。
『ままどーる』を持って。
gilwell 2015/08/06(Thu) 09:54 No.12
無題

giIweIIさん。書き込みありがとうごさいます。
ままどーる、食べたっかったな〜〜〜。
明日、工場に仕事に行って、ノートを、探してみますね。
62年6月24日ですね。解りました。
ところでダッチの、16歳の息子が、目指せ開陽台と来ているようですが、かあさんは、丘に居ないのでどうにもなりません。
父の若い時の、ノートもアルバムも見てほしいのですがねー
いつでも訪ねて来てください。

母さん 2015/08/02(Sun) 09:41 No.10
無題

毎週、月曜日にパソコン作業をします。
その時に書き込みしますね。今日仕事帰りに、夏まつり会場で、電気の配線工事が、始まってました。
今年は、娘2人もパレードで踊る事になりました。もちろんかあさんも参加します。日曜日になって、工場が休みだからです。
6000個の提灯の中からよんきちのも探して見ますが、どうなるかな???

母さん 2015/07/27(Mon) 15:08 No.6
Re: 無題
かあさん

使いにくくなっちゃったかな。ごめんなさい。
提灯って半永久に飾ってくれるんでしたっけ。
きりんちゃんとD1が一緒に作ってくれたんだよね。

何度か参加した事あるけど、中標津の短い夏の想い出ですね。
楽しんでください。(^-^)
よんきち 2015/07/27(Mon) 23:16 No.9
はじめまして

はじめまして。
一昨年よりリターンライダーとなった
gilwellと申します。
昭和62年6月24日初めて開陽台を訪れて虜になってしまいました。
その時ハイジーの家にあったノートに長々と徒然なるままに書き綴り、おかあさんが返事の手紙をくださったことが深く心に残っておりました。いつか手紙のお礼をと思い必ず開陽台に行こうと思っていましたが、就職をし仕事も忙しくなり、時間だけが過ぎてしまいました。そんなある日、開陽台を検索するとこちらのページがヒット。拝見すると2006年閉鎖したことが書いてあり、とても残念に思ったことを覚えております。
それから10年ほどたち、一昨年、妻の目を盗み、バイクを購入。
昨年6月念願の開陽台へ訪問したのですが、すっかり変わってしまい、驚いておりました。
新しい展望台に入り、売店のお姉さんに昔ノートに思いを綴ったことを話すと、そのノートはおかあさんが持ってると話していただきました。よかったらおかあさんの家を教えるから行ってみる?とまで言っていただいたのですが、フェリーの時間もあり、来年必ず来ると返事して開陽台を後にしました。
そして先月、私のところの名物「ままどーる」を持って再び開陽台に行ったのですが、そこには売店はなく、おかあさんに会う手がかりを得ることができず、時の流れの速さに愕然としておりました。そんな時また『開陽台』を検索するとここがヒット。
思わず、あの時のノートのように長々キーボードをたたいてしまいました。
よんきち@管理者様には不可解な文で大変恐縮ですが、このような掲示板を開設してくださり、心より感謝申し上げます。
そしておかあさん、是非ままどーるをお渡ししながら手紙のお礼を申し上げたいと思っておりましたが、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

gilwell 2015/07/27(Mon) 18:43 No.7
Re: はじめまして
gilwellさん

いらっしゃいませ。よんきちと申します。
私もひとりの開陽台好きの旅人です。

開陽台は随分と変わってしまいましたが、あそこから見える風景は大きく変わっていません。
かあさんもここには書き込みするので、たまに覗いてくださいね。
私の目が黒いうちは、ここは続けていきたいと思います。
よんきち 2015/07/27(Mon) 23:03 No.8
ありがとうございます

新しくなって、びっくりしました。
何度か頑張ってますが、今度は投稿できるかな?
今日は中標津神社の、お祭りです。
暑い中,山車が沢山でました。今晩は夜店に行ってきます。

母さん 2015/07/20(Mon) 14:05 No.4
Re: ありがとうございます
前のとはちょっと操作性が違いますね。すみません…

BBSというのも最近は珍しくなってしまいました。
それでもそこそこスパム対策や不正利用されないように作っている
ものを探して、これにしてみました。
画像添付できるのですが、最大500kb。縮小しないとなりません。
このサイズ制限があまりに不便なら今後検討します。
母さんと旅人の橋渡しを細々と続けていけたらなと思います。

道東はいい季節ですね。こちらはとんでもない暑さです…
よい夏を。(^_^)/
よんきち 2015/07/21(Tue) 10:45 Home No.5
Page: | 1 | 2 |

- JoyfulNote -