おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
新年

おめでとうございます。
みんな元気で過ごしていますか?
寒い毎日ですが、雪の少ない中標津町です。
箱根駅伝を見ながら、のんびり暮らしています。
良い1年になりますように願っていますよ。

かあさん 2021/01/03(Sun) 09:15 No.267 [返信]
Re: 新年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今朝、そちらは-20度超えとか…冬本番ですね。

北海道も札幌旭川以外はコロナ禍の影響も少ないようですが
病院が圧倒的にないのでどうかお気をつけください。

私はサイタマですが、近々再非常事態宣言が出るとの噂も。
医療従事者のみなさまの力に依存するしかない現在ですが
少しでも無駄な負担を減らす事が重要ですね。

みなさまもどうか穏やかな年始でありますように。
そして今年はよい年になりますように。

北海道への旅はしばらく控えたいと思います…
よんきち 2021/01/04(Mon) 11:20 No.268
こっちのひとたち

1か月ちょっと前、こちらで成っちゃんとデビさんとバイクで会いました。
他にもこの日にあわなかったけど、多くの子たちは乗り続けています。
丘で過ごした日があったからこそ、こうして今も会えるんですね。
いなくなっちゃった子もいますが、いつでも丘が中心にあります。

よんきち 2020/11/02(Mon) 11:47 No.263 [返信]
雪虫

久しぶりにの書き込みです。
変わりないですか? この時期コロナで引きこもりに
なってます。それなりに紅葉シーズンなので 温根湯
十勝川などにお泊まりしました
雪虫を見ましたので、今日タイヤ交換しました
そんな季節です。そうそう昨日閉店日でした。
懐かしい感じです。

かあさん 2020/11/01(Sun) 17:29 No.259 [返信]
Re: 雪虫
かあさん、ご無沙汰してます。昨年の秋以来ですね。
とうさんもかあさんもお身体は大丈夫ですか?

今年はもういたるところがシッチャカメッチャカ。旅も気軽にできなくなり、
北海道というより面に札幌周辺ではまたコロナ禍が再燃している状況です。
私も今年は2月と10月に北軽井沢に行くぐらいで、まったく旅していません。
そう、ハイジの閉店の日でした。あれから閉店の日に丘にあがる旅友はほと
んどいなくなりましたが、あの日の事は思い出します。

よんきち 2020/11/02(Mon) 11:35 No.261
Re: 雪虫
こんなのが貼られましたよね。
このあとみんなで片づけして、集まって宴会したのを思い出します。

よんきち 2020/11/02(Mon) 11:44 No.262
中標津町も暑いです

暑い毎日になりました!
みんな元気いっぱいですか?昨日夜に流星群を見たくて
12時過ぎまで 空を見上げてました。
流れたのは 大きい綺麗のと少しのとを見ました。
コロナで、孫達が来ない お盆となりました。

かあさん 2020/08/13(Thu) 09:54 No.257 [返信]
Re: 中標津町も暑いです
7月の長雨を抜けたあと、北海道でもよい天気が多くなってきたようですね。
でも道北では道路に影響が出るほど豪雨もあり、広さをあらためて感じますが…
とといぐらいから丘の上も盛況なようですね。SNSで状況を眺めています。
やはりお盆シーズンはこんな状況でもそれなり人が集まっていますね。
どうかコロナ禍が道東地方で広がりませんように。

コロナ禍で本当はまた北紀行予定でしたが大人しくしています。今も在宅ワーク中…
こちらもここ数日35度を超える猛暑日に加え、落雷集中豪雨でめいが怯えています…
仕事も楽ではない状況が続いていますが、また顔出しに行きます!

ネオワイズ彗星の時はママリンが丘に居て写真を貰いました。うらやましかった。
昨夜のペルセウス座流星群は丘から見たかったなあ。天体ショーは天気の条件も
ありますが、やっぱり丘の上で見たいです…
よんきち 2020/08/13(Thu) 15:26 No.258
少し大きめの地震

が未明にあったようですね。大丈夫かとは思いますが、
余震や二次被害にお気をつけて下さい。
道東も地震多いですが、その中でも大きめでしたね…

よんきち 2020/05/31(Sun) 07:30 No.254 [返信]
Re: 少し大きめの地震
心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ。明け方だったからびっくりしました
もう明るさがありましたけど、また寝ました。
コロナが解除になりましたけど、庭で楽しんで過ごしてます。
かあさん 2020/06/01(Mon) 09:11 No.255
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -