おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
書き込みありがとうございます

昨日10時前に、灯り点灯です。夜遅くなのに洗濯しました。
お風呂は、大きな鍋にお湯を沸かして何とかプールより
少し温かいので入れました。今日は、ゆっくりお風呂楽しみます
いろいろありがとうございました。地元民ともちゃん訪ねてくれたのに
疲れて寝ててごめんなさい。ゆきちゃん書き込みありがとうね。

かあさん 2018/09/08(Sat) 13:50 No.164 [返信]
Re: 書き込みありがとうございます
結局道東では最後の方になってしまいましたね>電気の復旧。
でもさすがとうさんとかあさん。星空は不謹慎ですが本当に羨ましかったです。
物流も戻りつつあるとの事ですが、しばらくは不便かと思いますが、私は心配してません。

ただ多くの人たちが道内の状況を知らないと、デマや無用な心配に巻き込まれるので、
今回プライバシーにかかわる事ですが、近況を伝えさせてもらいました。

北海道が今後しっかりとした生活インフラ整備のきっかけになってくれる事を祈ります…
よんきち 2018/09/09(Sun) 10:50 No.165
最近・・・

お久しぶりです。
かあさんの所がたいした被害もなく良かったです。

最近は日本のあちこちでいろんな天災がおきて・・・
穏やかな日々を過ごしたいものです。

yuki 2018/09/07(Fri) 22:44 No.163 [返信]
元気いっぱい

地震の被害は、ありませんが、今だに停電中でーす。
不自由さはありますが大丈夫です。
町中の灯りがなかったので、満天の星空見上げて楽しんでました。
車から充電可能になりましたので、書き込みしました🎶

かあさん 2018/09/07(Fri) 11:38 No.161 [返信]
電気復旧の報告が!
さきほどかあさんの家に電気が来たそうです。
ようやく復旧。本当に本当にお疲れさまでした。

これで札幌、弟子屈、美留和、浜小清水、川北の友達の家がみんな復旧。
ただ札友内のところが一旦復旧したけど再度停電との事です。
まだまだ不安定ですが、漸く普段の生活が戻ってくるという実感が。

かあさん、とうさん、そして道東のみなさん、まだ余震もあるかと思いますのでお気をつけて…
よんきち 2018/09/07(Fri) 22:05 No.162
かあさんは無事です

未明の地震ですが、かあさんの無事は確認済みです。
ただ中標津を含め全道的に現在停電中なので、携帯のバッテリーも不便になる可能性があります。
もし連絡先をご存じで連絡取られようとしている方は今はお控えください。m(__)m
電気復旧の報のあとでお願いいたします。

よんきち 2018/09/06(Thu) 07:09 No.159 [返信]
Re: かあさんは無事です
今朝確認したところ、まだ電気は来ていないそうです。
中標津も一部が開通してきていますし、弟子屈もですが、
まだまだ全戸への供給は時間がかかりそうです。

でもかあさんは元気そうです。
ガスも水道も使えるし、昨晩は窓から見える満点の星空が
とてもきれいだったそうです。
よんきち 2018/09/07(Fri) 10:42 No.160
無題

無事到着報告ありがとうございます。
リフレッシュ休暇を満喫したようで
よかったですね。丘はいつも天気悪いので
又それも味わっだねぇ!
暑い毎日体大切に過ごしてくださいませ!

かあさん 2018/08/13(Mon) 11:51 No.156 [返信]
仕事中です
かあさん、コメントありがとうございます。
丘の友たちも私のリアルタイムレポにいろいろ突っ込んでくれてました。
みんなきっとバイクで行きたいんだと思います。
リフレッシュ休暇って言い方あんま好きじゃないんですが、いろいろモヤモヤ
していた気持ちに少し区切りをつけられました。
今回もボクちゃんとの再会は叶わず。弟子屈〜中標津周辺は知り合い大杉です。(^_^;

こちらは今日も35度行ってます。異常です。そちらは寒さで異常ですね。
今週ずーっと天気悪いみたいで、私と入れ違いに入った旅人たちがかわいそう。
天気は運とはいえ、やっぱり天気がいいのに越した事ないです。

来年は和琴の集まりで行く予定です。また突然連絡しちゃいますね。
ではでは!
よんきち 2018/08/13(Mon) 13:44 No.157
1週間
北から帰ってきてから1週間たちました。
今朝はこちらも16度という先々週の道東なみ。
一時的ではあると思いますが…

今朝は暖かいコーヒーを久しぶりに淹れました。
かあさんとよくカウンターでコーヒー飲んだなぁ。
下のハイジではカウンター越しの奥のボックスで。

黒岳は昨日初冠雪と異常な速度で冬がやってきていますが
まだ旅シーズンは続いています。

丘の時間を思い出しつつ、まだ片づいていない荷物をやっつけます。

よんきち 2018/08/18(Sat) 09:51 No.158
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -