おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
やっと

お盆休みで、バイクが多くなりましたよ。
でも、ずーーーーと雨ですから、カッパライダーで、寒そうです。
なんだか、あっつい、お茶を飲んで暖まって欲しいとおもいました。
気を付けて運転してください。です。

かあさん 2017/08/14(Mon) 14:26 No.123 [返信]
もう20年

そうなんだね〜〜〜沢山の人達に囲まれてました。
ライスシャワーに自衛隊の人達も、参加してくれてました。
もう懐かしいの一言です。今日お父さんの70歳の誕生日です。
そろそろですね。落ち葉マークを付けてトラックの運転は厳しいと
言ってますが、、、、どうなる事やら。

かあさん 2017/08/01(Tue) 13:55 No.121 [返信]
Re: もう20年
とうさん、古希のお誕生日おめでとうございます!
私たち子供たちもどんどん年をとるわけです…
丘に通い続けた1985年から2004年までの19年はハイジと共にありましたね。
これからも元気で豪快なとうさんでいてください!

写真はあの暑かった日の丘です。(^_^;
当時の釧路新聞も、町のパンフレットも持ってます。

よんきち 2017/08/01(Tue) 14:22 No.122
20年前の夏

夏です。
道東は異常な暑さとひどい雨に見舞われているようですね。
人も動物たちも、人工的に調整された都会と違い、たくましく暮らしている事でしょう。

20年前の海の日、丘の上で50人近くの旅の友にかこまれ、
かあさんや娘さんたちにも多大な強力をいただき挙げたイベントを思い返しています。
あれからもう20年も経つんだなと、あらためて時間の流れを噛みしめています。
あの夏も暑かった。頭のてっぺんを虫に刺され参りました。

今シーズンも何人かの友が北海道を走ります。私は羨ましさで見送っています。
来年の夏あたりには、初心に戻ってあがりたいと思っていますが、さてどうなる事やら。

今年もよき夏でありますように。

写真は20年前の天国への坂道です。

よんきち 2017/07/28(Fri) 10:36 No.119 [返信]
Re: 20年前の夏
昨日の休みに野付半島までドライブしてきました。
観光客の少ないのに驚いてます、バイクも1台しか止まっていません
半島を出るまですれ違う車も3台でした。なんだか丘に行って
誰もいなかったら、淋しいので寄らずに戻りました。
ことしは4人の旅人が会いにきてくれましたよ。。。
もう少ししてから上がってにますね。
かあさん 2017/07/31(Mon) 13:55 No.120
無題

佐賀から戻って1週間、暑くて大変でしたが
やっと疲れもとれて元気になりました。あまりに嬉しくて
いろいろ遊び過ぎましたけど、懐かしい同級生とも会えて良かったです。さて中標津にもカッツコーが鳴きましたので、昨日の休みに
野菜の苗を植えました。収穫できるかわかりませんが、楽しんで
ます。暑くなりますので、身体大切に過ごしましょうね。。。

かあさん 2017/05/29(Mon) 11:13 No.117 [返信]
久しぶりです。

もう半年過ぎましたね。早いものです
やっと庭の草花が咲きはじめましたよ。白い世界から色とりどりの花達が顔だしていますので窓を開けて楽しんでます。
でも今朝の気温は2,8度でした、やっぱ寒いですね。さて金曜日から佐賀に3泊4日で里帰りしてきます。楽しんできますね〜〜。

かあさん 2017/05/15(Mon) 13:57 No.113 [返信]
Re: 久しぶりです。
かあさん、よんきちです。ご無沙汰してます。

そちらはどんどん緑の季節になっていきますね。久しぶりにこの季節に走り
たいけど、なかなか難しいです…
今年は太平洋航路も日本海航路にも新造船が就航しているので、きっとあの
頃の友たちはウズウズまでいかなくても、ウズ…ぐらいしているんじゃない
でしょうか。まあもっとも近海郵船の航路が最も望ましいんですが…(^_^;

佐賀に帰省されるんですね。天気に恵まれますように。体調崩されず楽しん
できてください。

1980後半〜90年代に丘に居た私の知り合いは、結構Facebookに居て今
でも懐かしい話をしています。やっぱりあんまり変わってないかもしれません…

こちらに訪れるハイジーの家の友たちにも、よき緑の季節を。
よんきち 2017/05/17(Wed) 08:11 Home No.114
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -